ゴー宣DOJO

BLOGブログ
ちぇぶ
2024.7.28 07:46

第一部の感想「愛子さまの作文、すごい感性です」「涙がでちゃいました」

昨日のスペシャルイベント「愛子さましか勝たん!」はめちゃくちゃ盛り上がりました!

ご参加くださったみなさん、YouTubeで見てくださったみなさん、本当にありがとうございました!!

すでにたくさんの感想が寄せられています!

まずは第1部からご紹介します!

・・・・・・・・

埼玉県40代男性 会社員

まったく予想のつかなかった第一部ですが、大変に感動しました。
愛子様の執筆されたショートストーリーの存在や概要は知っていましたが、朗読と映像を伴ったかたちで初めて拝聴し、愛子様の心持ちを感じられると共に、とても優しい気持ちになりました。

 

40代女性

看護師の愛子に音がつくとこんなに感動的になるのかと感動しました。

 

神奈川県30代女性 

第1部は涙が出ちゃいました。愛子さまが皇太子になった暁には、アニメ化誰かしてくんないかなぁーーー!!!って思っています。それぐらいやったって本来全然構わないはずなんですよね!ほんと、自称保守右派共が邪魔!!!

 

東京都40代男性 

愛子さまのお書きになられた小説を壮大な絵本──絵画映画とでも読んでみたいもの──に仕上げ、生ライブの読み聞かせという素敵な試みにされている作品に感動しました。

小林先生、しろくまさん、大須賀さんらのクリエイターとしての粋を凝らした共同作品でもありながら、

愛子さまへの深い敬愛を共有されている心も感じられ、我々国民の素朴な感性(イデオロギーではない)を象徴するような作品だったと思います。

 

神奈川県60代男性 会社員

ナレーションをした方はどなたでしょうか。凄いプロフェッショナルを感じました。愛子様の作文ですか、優しい人柄が覗えます。

 

40代男性

愛子様の作文初めて知りました。本当にすごい感性で、中学生とは思えません。愛子様の優しさがこれからの新しい時代を作ってほしいと思いました!

 

50代男性

まさに、プロローグに相応しい演出でした。これから始まるイベントに自然にそして圧倒的に惹き込まれて行きました。大須賀さんに脱帽です!

 

大阪府30代男性

今回はYouTubeで観ましたが、感動的で思わずスパチャしてしまいました。朗読が素晴らしく、動画が販売されるのでしたら、購入したいと考えてしまいます。

 

40代男性

素晴らしかった。なぜか涙が溢れました。

 

30代男性

文章で読むだけでは伝わらない「看護師の愛子」の優しさに溢れた情感を感じることができました。改めて、これを中学生で書いた愛子さまの知性と慈しみのお心は計り知れないと思いました。

 

50代女性

しろくまさんの穏やかな朗読、ステキでした。「看護師の愛子」の漫画がアニメーションのように動いて、カラフルな水玉模様や光の演出で、夢があって、素晴らしい映像でした。

・・・・・・・・・・・・

 

スペシャルイベント「愛子さましか勝たん!」の感想をぜひ書いてほしいです!

こちらに書き込みできます!お待ちしております!

https://aiko-sama.com/archives/42215

ちぇぶ

次回の開催予定

令和6年 10/5 SAT
15:00~17:30

テーマ: 「歌謡曲を通して故郷・福岡を語る」LIVE in福岡

INFORMATIONお知らせ